もちゆりブログ もちゆりブログ

今日は地元でコンサル♪

2012-12-30 17:10
カテゴリー: もちゆりの強み


今日のコンサルのモニターふみか様
つぼったものをいただいてしまいました。。。
 
千葉のりこさんのぱんだ好きも有名だが、、、
私のパンダ好きもいよいよ静岡では有名になってきたか
 
明日の鍋で、散々見せびらかすだけ見せびらかして、
新春にぱんださんに会った時に開けようかな、一緒に遊ぼうかな。

でも、ぱんださんには『楽しむだす』ってよしよしと頭をなでられて、一緒にはやってもらえない可能性があるぞ。

っとこの『パンダだらけ』、明日早速やっちゃうもんね。

いいだろ~、へっへ~ん

とまたもや初対面のふみかさんあまりのうれしさ3秒、フリーズする。

ふみかさん、ありがとうございました。12匹それぞれ、かわいがります!!

そして何より、この商品の前を通りかかったときに、私のこと思い出して、わざわざ買ってきてくれたんですよね嬉しい。

昨日のうまっなお菓子たちといい、今日といい、コンサル始めて二日目だが、私にはプレゼントをいただく強みがない訳がない。←あまりの嬉しさに、ややこしいので言い直す。
私にはプレゼントをいただく強みがある。

ありがたいなぁ。。。
嬉しいです。。。
そしてね、何が一番嬉しいかって、確かに昔からよくお土産もいただくよ。。。

そのどれもが、、、

私と離れて遠路はるばる異国の地で、何かを楽しむとき、コレをあげたら喜ぶかなって、私の喜んでる顔を一瞬でも想像してくれてる訳でしょ?それが何よりハッピーなことじゃない?日常を忘れて楽しむバカンスだよ、異国の地だよ?

なのに思い出す日常の友リストに私が入ってる訳でしょ??

旅先やお買い物先で、私を思い出してくれた、その気持ちが嬉しくて、物をいただくと、いつもジーンとなる。ありがたいことですたい

なんだかラッキーな強みだなぁ。

さてはて、二日間のコンサルを終えて…だ
よく言われるありがたいご感想が
私には、どうでもいいことが話せちゃうんだって。
要するに、何でも話せてしまうらしい
気を遣わなくてもよいということだろうかうん、褒められていることにしておこう。
ビバ、庶民派代表、もちゆり

でも、コレって結構大切なことなんだよね。
多くの人は、こんなしょ~もないこと、人に言ってもねぇ。
って思ってることが少なからずあって、
実はそこに本質の問題が隠れてたりする。。。
んで、それが私に言えるのであれば、どうぞどうぞじゃんじゃん言っちゃってください。
そこから未知なるドアを開けようではありませぬか
逆に言わなくたってもちろん構わないし。そこは、モニター様の自由だから。

庶民派もとい親しみやすさも、あってよかった。
↑一応、褒められてる前提だぜぇ。
しかも、『そら違うやろ』のときにはガシガシ斬ってるぜぇ。
もちゆり、ワイルドだろう?

このコンサル、楽しいです。

スッキリしたお顔が見られて、本当にファーマシーさん冥利に尽きます。。。
今日もありがとうございました。
明日、お目にかかる方々、明日もよろしくお願い致します。

本気で!結婚マインドセミナーに行ったよ☆

2012-12-27 02:04
カテゴリー: セミナー受けてきた♪

 
えっと~、、、

今日、上記のセミナー受けに行ったんですけど~

私、開口一番
『結婚?そら、するもんやろ!』

ちんちんち~ん。                        終了~!!

結論!!
『わたくし、結婚マインド、がっつりありました~

何しに来たんでしょうね? ねぇねぇ、何しに来たの?

ふうらい姉妹に会いに来ました。

また、しょっぱなからセミナーと全く関係ない
しょっぱい理由を、自己紹介でぶちかましてやりましたよ
、奥さん

だって、会いたい人に会えるチャンスがあるなら、
がんがん年内に会っておこうと思いまして…
あれは確か二日前に思い立ちましたわぉっ

しかも、、、
私、うっかりFace Bookでお友達にもなっていなかった
がちの初対面の人を、
ランチに誘うという強硬手段に躍り出ました!!

そして、見事、AYAさんランチに、捕獲成功~♪
最近、眠っていた本来のTA気質がむくむくと起き出していて、振り回される方は大変やね。というヒトゴトな感想…

いやはや、初対面とは思えない爆笑ランチ、わろたー。
若干同じにおいがぷんぷん漂うお姉様にも、くれぐれもよろしくお伝えください。
超~楽しかったです!!

そしてチョモランマ並の高いテンションを抱えたまま迎えたセミナーの冒頭に戻る訳ですが…

結婚マインド、がっつりあった私に吠える人がいますよ?

おまえ、何しに来たん?
  ゴジラ様~@帝国ホテル向かい
と↑この人に吠えられた。

あ、写真間違えた…このかなり、知能の高いお猿さんに
 
吠えられた~、噛みつかれた~、うっきっきー。

この美女に会いに来たんですけど
 
  と返すワタクシ
よしよし、最近は私も言うようになってきたぞ

ってちょぉっと待て~~い

何しに来たん?
何しに来たん?
何しに来たん?
そっちですから~~~~~

マツバーラ免疫ない方々、フリーズしてましたYO!!

いやいや、絞りたてのフレッシュな新しいワークを松原氏自身の解説のもと、2つも入れてくれたし、すっごくためになったよ。うん、他の参加者様にはね。いやいや、私の将来にもね☆

ということで、結婚マインドのある方にも、【あ、私、結婚マインドあるんだ!!】って確認するのに、絶好のセミナーです。婚活してる方は方向性の確認に、使えますよん

とりあえず、松原氏の出現により、うっかりちゃっかりさらにお得でおもしろうセミナーになっちょったよ。今日の参加者さま、ラッキーだったよね。うん。
AYAさん&松原氏SPECIAL THANKS

いやぁ、今日はまたAYAさんという爆笑お友達ができました。楽しかったです。

そしてセミナー終了後、、、
挨拶もそこそこに、地元開催の忘年会へ速攻向かう私…
しかも、幹事!!遅れる訳にはいけんのですたい
そんな訳で、その一時間半後には、こんな割烹をおいしくいただいていましたとさ。

河村教授改め、ファーマシーさん♡

2012-12-25 22:19
カテゴリー: もちゆりの強み

Merry Christmas to you!

みんなの心に、サンタさんが
幸せをぽっ と灯してくれますように。。。

 

今日は、読者さまから、こんなありがた~いご質問をいただきました
これぞ、読んでくださっている証拠!!
励みになりまする ありがとうございます。


『ところで、どうしてファーマシーさんと言うの?
まさかもちゆりさん、薬剤師ではないですよね?』

はい…
わたくし、薬剤師さんではありませぬ

わ、忘れてたーーーーーー

河村教授がファーマシーさんに改名した
いきさつ
話すの。

12/9(日)に、ぱんださんに会いに名古屋まで行った帰り道、名古屋駅のホームで私はファーマシーさんとこれから仲良くやっていく未来を決断しました。

これからやっぱ仲良くやってくならお名前伺わないとね
とお名前を伺ったら、
ファーマシーとパーマシーの間の発音で名前が聞こえて、

私が『ファー』の音を歌ったら、光って反応して『ファーマシー』さんになったんです。

ファーマシーさんは、私の声の強み
(いつもではないけれど、歌で人を浄化することがあります。)
『ファー』と歌うと、反応して喜んで(小躍りして)くれるんです。

そのときはpharmacyの意味、ころっと忘れていたけど

 

私は人生の半分以上を、劇薬飲んで暮らしてきて、、、結局
毒薬でも劇でもその薬たちで命をつないでくることができた私が、
もうお薬いらない、第二の人生歩むには病気からの決別といい、ちょうどいい名前だなって後付けで思いました。

もう、薬屋さんやれる位、お薬飲んできたんで(爆)

なんだか響きも河村教授よりかなりかわいくて
私も相棒も気に入ってます

おっさん にも妖精 にも見える、
変幻自在の相棒 です。
みなさま、私共々、これからも末永くよろしくお願いいたします。

そんな決意の名古屋にて、、、

この気持ちを残しておきたくて、、、

このキティち
ゃんに私の初心を詰め込んでおきました。
あの例の切り取る強みです。このキティちゃんには、ほんとに私の初心が詰まってます。

私を見守ってくれる、大切なお守りです

私がもし、調子こいてたら、(すぐ木に登っちゃうんで うふ。)
『ちゃんとお守り見てごらん』優しく助言してくださいね
                         ↑私、ガラスのはーとだから、ここ重要!!

ファーマシーさんとの関係作りも、人間修行も、
まだまだこれからのもちゆりでございます~

でも楽しいんだな、こりがっ!!てへ

本日のファーマシーさん情報②&迷子のおしらせです。

2012-12-23 23:38

ピンポンパン、ぽ~ん

こちら、日本の中心、Mt.Fujiより…迷子のお知らせです。

TSの森を○○年さまよっておられたまんまTAこと、

冨士A子さまの保護者、加藤敦子さま~、

本日午前、TA(=とってもあほぅの街に、

A子さまがご帰還されたことをお知らせします!!

現在、TA開花率100%ですので、、、今がアタックちゃ~んす!!

お引き取り、よろしくお願い致しますっ
ぴんぽんぱん、ポーン

ことの始まりは先週末…

こちらの記事の最後にご注目

えっと~、静岡県では2/23正式な富士山の日となっております。

で、12/23はちょっと日付が似ているだけのエセ富士山の日な訳ですが~、、、

保護者さまはこの日一瞬、焦っとりました。
A子様のTAの扉が、完全には開かれていないことを…

↑ほんとに一瞬ね。
貫禄ありまくりで、焦りなんて普段全くない方だろうから。
まだ一回しかお会いしてないけれど、きっとそうに違いない

で、

だ、

早急にTAの扉、OPENに行っちゃう?
YOU、もちゆりとTAの扉、OPENしてきちゃいなYOU

というジャニーズの社長、ジャニーさんもビックリな軽快(警戒)な指令で話は弾み、

あれよあれよと、とても本当の富士山の日は2/23とは言い出せない雰囲気の中…

エセ富士山の日に、冨士さんのTAの最後の扉を富士山にてOPENすることになったのでございまする。。。

エセだろうと、開くもんは開いたので、大丈夫!!浅間さんの神様もばっちり見届けてくださったので開いてます
開花に日付はあまり関係ありませんでしたっ

あ、でもたまたま日付が似てただけで、また本当の日じゃないのが、冨士さんらしいおもしろさ全快の気がしたの~。。。ここでの暴露で、ごめんなさい

じゃぁ、今日も行ってみよう!!

今日、私とファーマシーさんがやったこと、一覧~♪

①まず新富士駅の改札にて

こちらの書き初byもちゆり(勝訴のように)掲げて、冨士さんを、お出迎え~
私といると、行動が若干奇抜だから、一緒にいる人昔からいつも赤面するYO

今日の旅の中で、一番嬉しかった
A子感激っしてくださいました

額に入れてだ~い好きなあのお方の隣に飾ってくださるそうでつ。

わ~~~
強みでもなんでもないところで、一番感激してくれたぞい

②で、早速A子さまを一
番呼んでいる、今A子さまにとって、一番HOTな神社にご案内
その人を呼んでるパワーストーンとか神社とかお守りとか、いろんなその人にとって必要なものがキュピーンと光って呼んでいるのがわかるので、そちらにご案内します。

実はこの強みで、友達とか、その知り合いとか芋づる式に
今までトータル50本くらい、その人仕様(本人いなくてもOK)のパワーストーンのじゅずというか手首に巻くおされな、その人にとって強力な石の集まり作った。これは、まぢでその人を呼んでいる石のみ一個一個入れるので、すっごい効果あると大好評。作ってって言われるがまま、こんなに作っていた…もうすでに実績あるね えへ
全っ然っ、お金もらうとか考えてなく、全部無料でやっていたので、そりゃ体を壊すという噂もちらほら…もう、自分のためにもファーマシーさんのためにも、無料はやめます!!うん、そうする。

こちらの神社、やっぱり冨士さんを呼んでいただけあって、普通にお参りしただけで、しっかりTAの扉、すっかりOPENしちゃいました。

で、本日の業務、終了~

なんだが、せっかくの富士宮
そうだよ、B級グルメファンならずとも、こやつの存在は知っているであろう、、、

超有名人を

すーぱーさいや人化してまふ

2012-12-19 23:26
カテゴリー: もちゆりの強み

前出のブログでは、たくさんのお問い合わせ、ありがとうございます。

こんなにご興味くださって、本人が一番ビックリ

きっと、たまたま一気にいろんな方がご紹介してくださったお陰横町
またお礼参りをしなくては ありがとうございます。

でもちょっと待って、みなさま私、ちゃんとこのブログで何回も
しょっぱい人だって言いましたよね
おっといけない、何様ならぬお客様でしたわ、おほほ。

お返事にとっても嬉しい悲鳴をあげております。
本当にありがとうございます。
たくさんの方々とのご縁に感謝する、あたたかい数日間でした。
お会いできるのが今からとっても楽しみです!!

さてはて、
もう書きたいことがありすぎて、何の記事から書いていいのか、わからない…

とりあえず…
ぱんださんの日曜の解呪、がっつり効いてきております。

そしてあとは…今日ビックリしたことから

わたし、RIKOさんの、三大設定モニターをなんとなく楽しそうだったので申し込んでいて、今日3回目のフィードバックをいただいたのだが…

「エネルギー活性率  6% ⇨ 9%

もちゆりホッとLINE もちゆりホッとLINE

Page Top