もちゆりブログ もちゆりブログ

大人気☆『もちゆりホッとLINE』今日の言霊より2018.1.29(月)

2019-05-22 19:07

大好評、大人気☆
もちゆりホッとLINEの『今日の言霊』より
毎日一通、過去の投稿をプレイバック…♡


2018/1/29(月)

【春財布】

草木の芽が『張る』ことや天気が『晴る』田畑を『墾る』など春という名前の由来は新しい生命の息吹を感じさせてくれます!

二月初めの立春頃に新しいお財布に替えると上記の縁起から金運がよくなるという言い伝え。

お財布を買う日も使い始める日も諸説あって、どれを参考にしたら…と思われる方も多いと思いますが、私のオススメは『ご自身の心が一番しっくりくる日を選ぶこと』

そして、後々その日を選んだ理由について語る時に『もちゆりさんがいいって言ってたから』ではなく『春=お財布が張るで縁起がよかったから』とご自身の言葉で理由を語れるとより聡明だな♡と思います!

もちろん私の言葉も参考にしてくれたらとっても嬉しいので聞いてもらえるの&広めてもらえるの大歓迎☆ですが、最終的な自分の人生の諸々の決定理由は、自分の言葉で語っていきましょう♫

それが自分の人生を誰かに捧げず、自分らしく生きるコツだと思うのです(o^^o)

 

右LINE@でも情報配信中LINE
ぜひお友達追加してくださいね

友だち追加

【神様と仲良くなる講座―②言霊編】はこんな内容です♫

2019-05-22 12:00
カテゴリー: 神様と仲良くなる講座
  • 【開催リクエスト受付中】星

【神様と仲良くなる講座―②言霊編】

【神様と仲良くなる講座】―②言霊編

①内言ではなく、言葉に発することの大切さ
~のどのチャクラをふるわせよう♫~

②布団の中でレッツトライ☆朝一に発する極上の一言
~一日のご機嫌は、目覚めの一言で決まる!~

③気持ちのいい朝、神棚や神様になんてご挨拶してますか?
~助けてもらってあたり前?感謝から始まるありがたい他力本願の秘訣~

④毎日実践したい☆神様や高次元のエネルギーと繋がりやすくなる『魔法の言葉』

⑤鏡の自分にご挨拶
~鏡の中の自分に話しかけてますか?~

⑥アナタは過去への執着派?未来への不安派?
『今』を生きるのが苦手なあなたに贈る、過去&未来へのツッコミワード2種。

⑥ご飯をいただくとき、ご飯を食べ終えるときに言いたい。
~豊受大神様ありがとうのご挨拶。~

⑦負の感情との向き合い方。
~感情は湧くもの。今わき上がる感情をただただYES!!って認めてますか?~

⑧お風呂に入って、あぁ極楽♡
~お風呂で愚痴NGの訳~お風呂は極上のリラックスタイムに仕上げましょう♫

⑨夜眠る前のほんの一瞬、ご先祖さまや神様をふと思ってみませんか?
あなたを助け守り育ててくださる万物に、ほんの一瞬感謝の祈りをささげよう。

⑩眠る前の確定申告~明日からの私はこう作る!~明日の私の伸ばし方

今まで私が使ってきて、うまくいってきた言霊たちを、皆さんにお伝えしますglasses*


~言葉に宿る奇跡を起こす力~言霊
古来からわが国日本では「言=事」と考えられ「良き言の葉は良きものを招き、悪しき言の葉は災いを招く」といった観念がありました。

声に出した言葉が現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良い事が起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされた。
byウィッキーさん♡

私、言葉を発することで、人生を作ってきました。
見えない世界と仲良くなってきました。

病気が治ったのは、治ると言っていたからです!!!ズバッ←あたり前。
でもこのあたり前をやっている方にほとんど出会ったことがない。
治ると信じていたのではなくて、治ると言っていたのです。
(これ、結構大事なからくり。セミナー内で詳しく説明しますね!)

大学時代は言語文化学科というあまり聞いたことのない学科で、言葉のおもしろさに魅せられていました。

言葉は大事だよ~ってよく言われるけれど、皆さんは言葉を大切にしていますか?
先生時代&こちらのお仕事に就いてトータル2000人以上の方たちに対面し、
その中で出会った衝撃の事実。
それは、言葉を発することの大切さ、みんな結構知らなかった!!!ってこと。

『できない』が口癖の方、できないって命令を下してますからね。はい、できません。
『わかんな~い』が口癖の学生よ、そりゃわからんよ。自分で言ってますからね。。。
そういう言葉を吐かれたとき、私はいちいち反応してツッコミ入れてました。
教えてきた生徒にも、対面カウンセリングのクライアントさんにも。
言葉の大切さを知れば、その後ぱたりと言わなくなります。

朝起きて、最初の第一声はなんと言っていますか?
新しい自分が目覚めた瞬間は今日一日が決まる絶好のタイミングなんだよ。
夜寝る前に最後になんと言って就寝してます?
私は今日一日、私を守り育ててくださった万物に感謝して眠ります。
→これによってどれだけ見えない世界にかわいがられてきたことか…
皆がやってないってことに、えらいビックリした記憶があります!!

朝一は忙しいし、夜なんて疲れて寝ちゃうから、そんなこと、
気にも留めてないし、覚えてないわ!だとしたら、それはかなりもったいない。

発する言葉で人生を作ってきたもちゆりもちこの新セミナー☆~言霊編~
美しい言葉ではなくていいんです。庶民派の私が推奨する言葉たちですから、
それは聞いていてほっこりするような温かい言葉たち♡

そしてもちろん、ただポジティブシンキングになればいいって訳ではないので、
湧いてくる負の感情たちとの言葉を使った付き合い方もばっちりレクチャーします。
感情を押し込めるのではなくて、なかったことにするのでもなくて、
『怒っている』感情だったらその感情を、『怒っている
そうだ!』とただ指さし確認して言葉で認めるだけ。
そんな負の感情も受け止めた上で、
自分自身の可能性をさらに開いていくような、
そんな極上な言葉たちを、一日のうち最適な時間に他でもない自分に向けて発していく。

信じるのでもなく、思うのでもなく、ただただ言えば良かっただけ。。。
そんな言葉の発し方、もちゆりもちこと実践しましょ☆

もしも人生が後ろ向きに引っ張られているのだとしたら、言葉一つで人生は好転するYO!!
そんなスペシャルな言葉のマジック1本指体験してみてね!
私がお世話になって大好きな言霊たちを、どうぞ受け取ってくださいませ~glasses*

{BF80DA6E-1BC3-44AF-B77A-34CFC6B4CCAC:01}

5/21(火)少しの勇気と行動力は小さな親切のその向こうへの第一歩だYO!!

2019-05-22 06:27
カテゴリー: もちゆりつれづれ

郵便局員さんが窓口から傘さしに、
【【外にすっ飛んできてくれた☆】】
ありがたやー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
雨の中、天然ハーブと夢の詰まった(←いらない?笑)
激重巨大ダンボールを車から出そうとしてたら。

どこから見てたの?
窓口から外に出るのって結構、大変だYO!!

つくづく、親切って
【ちょっとの勇気と行動力】だと思う。

今日たまたま書いてた気遣いメルマガも、ぜひ♡
https://smart.reservestock.jp/subscri…/mail_magazine/1026164
今日のもお返事たくさん頂き、好評です!!

ちなみにリザストメーラーのいいねボタンは
左から2つ目です♡

右LINE@でも情報配信中LINE
ぜひお友達追加してくださいね

友だち追加

大人気☆『もちゆりホッとLINE』今日の言霊より2018.1.28(日)

2019-05-21 19:08

大好評、大人気☆
もちゆりホッとLINEの『今日の言霊』より
毎日一通、過去の投稿をプレイバック…♡


2018/1/28(日)

【自分がちっぽけに思えたら、その旅は、きっと正しい。】

先日のPR塾で私の実績を洗い出してみたのですが、五年もやってるのでだいぶ色々溜まっていて(笑)
あれもこれも実績あるのにとっても学ぶ姿勢が『謙虚』だと、すごく驚かれました!!

ノンノン♡世界にはすごい人がゴロゴロいてね\(//∇//)\そういう人は往々にして『おれはすごいんだぞ!』って態度にも出さないし、スーパーサイヤ人オーラも力を使う時しか出さない。自在に『すごい人臭』を消すことができ、普通の人として、世間に紛れてます!かっけー☆
だから普段から虚勢張ったり威張ってる人に出会うと、私はついつい『広い世界を知らないんだなぁ』って、ぼんやり思ってますϵ( ‘Θ’ )϶

もちろん自分にはよくやった!って年中グッジョブと思ってますが(思うんかい!笑)自分を過小評価しているのではなく、私の実績は世界を見てるなら大したことないのだ(^з^)-☆

私が偉そうだったら必ず忠告してください!それは赤面レベルの世間知らずな恥ずかしい行為だから。山ほど学ぶことが見えた時、自分がちっぽけに見えるの当然だと思うYO!!

 

右LINE@でも情報配信中LINE
ぜひお友達追加してくださいね

友だち追加

【神様と仲良くなる講座①日本人なら知っておきたい参拝&日々の心もち編】

2019-05-21 12:01
カテゴリー: 神様と仲良くなる講座

【神様と仲良くなる講座―①日本人なら知っておきたい参拝&日々の心もち編】

  1. 【神様と仲良くなる講座】~①日本人なら知っておきたい参拝&日々の心もち編~
  2. ①まずは知っておきたい。神社参拝をするとき&日々の生活の『心もち』のお話
    ☆日本に生まれて&住んでいて良かった!そう思える神道の【基本のキ】のお話です☆
    ②鳥居をくぐってまず一礼。鳥居の祓いでご挨拶♡③手水舎でのお清めの仕方

    ④大きな神社でやりがち…
    本殿直行☆その前に、まずは参っておきたい摂社&末社さん

    ⑤神社は白いお金のお賽銭。お札を納めたければ、社務所へGO!!
    お札はその神社を綺麗に保ってくれている宮司さん&巫女さんへの感謝の気持ちだYO!!

    ⑥二礼二拍一礼にすべてをこめよう。
    あなたのお辞儀は90度?神様に神恩感謝を伝えましょう♫

    ⑦おみくじの引き方
    ~おみくじは神様との唯一の言葉を介した会話のキャッチボールです。~

    ⑧お守りやお札の有効期限って?
    お札の祭りかたQ&A。

    ⑨一日の参拝は2~3社にとどめておきましょう☆
    ~よくばらないよくばらない~

    ⑩その他~質疑応答で、そのときに疑問に思った細かいことも聞いちゃってください(Θ_Θ)

ブログやFacebookでは伝えきれない参拝の基本のキや
私が一番大切にしている心もちの部分。
どうぞ、ライブでもちゆりもちこに聞いてみてくださいsao☆

皆さんはお参りに行ったとき、一番に本殿に行きますか?
それとも、もろもろの摂社末社さんも、見て回る派ですか?

だいたいの方は、やっぱり本殿に直行派みたい。
私の産土神社@浜松みたいに、鳥居と本殿しかないような小さなお社はそれでもOK。

image

でもね、実は大きな神社や大社さんなんかに行った時に、摂社&末社のあまりの数に
どうお参りしたらいいんだ…Σ(゚д゚;)。と、参拝に困った経験はありませんか?

参拝方法は本当に何回も何回もいろんな人に聞かれます。セミナーやっての声も
たくさんいただいておりまして…2015年、【神様と仲良くなる講座―心もち編】始動します!
こちらの講座を受けていただければ、
その後にご自身の産土神社にお参りしていただいても、大社にお参りしていただいても、参拝に困らない。
どなたでも嬉々として参拝や神様との日々を楽しむ生活を送ることができる、そんな内容に仕上げました!

日本の神様は寛大で、心が広くて、みんなが大好きで、、、
そんな日本の八百万の神々のすばらしさも熱弁したいわsao☆

ブログだけでは言い表せない、参拝&日々の生活のワクワクする楽しさ&コツを、生で聞きに来てくださいませ勉強は嫌い!

前回の開催の時の様子&ご感想はこちらをご覧くださいませ!

コチラ受けると人に語りたくなる、日本が神様が大好きになる神様と仲良くなる講座、嬉しいご感想♪
コチラ神様と仲良くなる講座、スタートして思うことを徒然なるままに…

ありがたがーる通信 ありがたがーる通信
もちゆりホッとLINE もちゆりホッとLINE

Page Top