もちゆりブログ もちゆりブログ

大人気☆『もちゆりホッとLINE』今日の言霊より2018.1.6(土)

2019-04-30 19:07

大好評、大人気☆
もちゆりホッとLINEの『今日の言霊』より
毎日一通、過去の投稿をプレイバック…♡


2018/1/6(土)

【負けるが勝ち】

私の母に教わったことの一つ。
まだまだ道半ばですが私は母から【相手を立てて人生という大枠でうまくいく】ことを見て教わってきているので、本当に感謝感謝なのです!

運だめしってくじを引く方、その瞬間に【運】使ってますYO!!
自分がうまくいきたい時に運を最大限に活かしたいのであれば、何でもかんでも勝つのは、オススメしません(๑˃̵ᴗ˂̵)
本当に必要な時に助けてもらいたいから、三回に一回位は、勝ちを譲ります。
例えば、自分は引いても引かなくてもいいなと思ったくじ引きだったら、当てたい方に先に譲って【残り物には福がある】の精神でいたり、何か不利なことがあったら【その分の福が必要な時に降りてきてくれるな♡】と思って、一瞬の勝ちよりも人生の大勝負に備えてます(笑)

当たっちゃった時は当たった時で【私、きてるな!】って思ってるので、結局自分に都合がいいんですが…全部が全部勝つのって、私の美学には反するの(o^^o)
皆に絶妙なバランスで【大勝負の勝ち】が回ってくれば皆で幸せよね♡
そしてこれがまた、譲った以上に、よくもらえちゃうのです!ありがたい☆

右LINE@でも情報配信中LINE
ぜひお友達追加してくださいね

友だち追加

4/29(月)昭和の日に平成の【今】を思う。

2019-04-30 06:47
カテゴリー: もちゆりつれづれ

メルマガを発行して一週間。
元々のLINE@読者さんにも支えられ、
急上昇☆注目のメルマガ第3位にも日々ランクイン。

ありがたい。←実は私の口グセでして。
だから【ありがたがーる通信】

今日は【平成をきちんと閉じる大切さ】を。
https://smart.reservestock.jp/subscri…/mail_magazine/1006682

読んでみてもらえると嬉しいです♡
ここで、平成ってお菓子持ってたら、満点だったなー。笑
持ってるのは坐摩さんで寄付orご祈祷した時だけもらえるめっさ美味しい撤饌です!!

右LINE@でも情報配信中LINE
ぜひお友達追加してくださいね

友だち追加

大人気☆『もちゆりホッとLINE』今日の言霊より2018.1.5(金)

2019-04-29 19:17
カテゴリー: 未分類

大好評、大人気☆
もちゆりホッとLINEの『今日の言霊』より
毎日一通、過去の投稿をプレイバック…♡


2018/1/5(金)

【小寒】

最近、寒いですね( ´Д`)y━・~~
今日から【寒の入り】。
一年で最も寒い時期を『寒』と言い、「小寒の氷、大寒に解く」と言われるように、むしろ小寒の方が寒いと感じられることも!
【寒の明け】とされる「立春」まで【寒の内】が約一ヶ月続きます。

寒い時って、空気が澄んでるから、富士山もよく見えるし、星もよく見える。
寒いと朝のお布団やこたつでぬくぬくから出るのがなかなかつらいけれど…
白い息の先に広がる外の景色は最高な時期☆

静岡県富士市のあるホテルでは、この時期、富士山がお部屋から見えなかったら、全額お返ししますキャンペーンやってたりしました(´⊙ω⊙`)
皆が思い描く、真っ白い雪を背負った富士山は【冬だけの物🗻】なのでご興味ある方は、冬の富士山こそマスト!醍醐味ですわYO!!

寒い寒いと言葉を重ねるか、世界は美しいきれいと言葉を重ねるかはあなた次第٩(๑❛ᴗ❛๑)۶私は最近、夜の星観るのにハマってまーす♡

右LINE@でも情報配信中LINE
ぜひお友達追加してくださいね

友だち追加

4/28(日)5月の朔日便り、お届け中です♪

2019-04-29 06:05
カテゴリー: もちゆりつれづれ

5月月初の産土便り、
https://mochiyuri.com/tayori/
【年間お申し込み】の方約60名様に送信完了。
これから【今月のみ】の方、約120名に送信していきます!


ふと出窓から見上げた富士山が綺麗すぎて見惚れる。
産土便りの気分転換に『元賀状』の宛名書き!

右LINE@でも情報配信中LINE
ぜひお友達追加してくださいね

友だち追加

大人気☆『もちゆりホッとLINE』今日の言霊より2018.1.4(木)

2019-04-28 19:27

大好評、大人気☆
もちゆりホッとLINEの『今日の言霊』より
毎日一通、過去の投稿をプレイバック…♡


2018/1/4(木)

【辞書が間違っているから、直しておきなさいby夏目漱石】

夏目漱石さんが作家デビューしたのは38歳の時で、作家活動も10年あまり。その短期間に『吾輩は猫である』『坊っちゃん』『三四郎』『それから』『こころ』『道草』など、数々の名作を発表しました。

作家になる前の英語教師時代のエピソードが面白くて生徒が『先生、そこ辞書と違います』と発言したら『辞書が間違っているから、直しておきなさい』と、超負けず嫌いを、発揮していたんだって!

博多華丸・大吉さんが福岡から東京に上京してきたのが35歳の時。同期はとっくにブレイクした時だったそうだから、人間、いくつになっても花開きますね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

人生でまだ成し遂げでないとお思いのあなた!いくつになっても遅くない。日々いつか発芽するであろう種をまくことを忘れずに、日々の生活を過ごしましょうね(*´◒`*)

明日のご飯のために働くのも大切。それと並行して、自分が何者かになろうとする反骨精神もすごく大切だと思う。人生を豊かにしてくれるから。ずーっとずっと、まだまだって思ってると一生驕らないよね(^-^)

右LINE@でも情報配信中LINE
ぜひお友達追加してくださいね

友だち追加

産土神社リーディング&産土神様からの朔日便りご感想

長谷章江(はせあきえ)さま

株式会社POWER of STYLE
パーソナルスタイリングスペシャリスト
http://powerofstyle.jp/

もちゆりセッションご感想

工藤千景(くどうちかげ)さま

ウェディングブーケ専門店
フルールドマリアージュ
https://lit.link/fleurdemariagewedding

ありがたがーる通信 ありがたがーる通信
もちゆりホッとLINE もちゆりホッとLINE

Page Top