もちゆりブログ もちゆりブログ

大人気☆『もちゆりホッとLINE』今日の言霊より2018.7.9(月)

2019-10-31 19:27

大好評、大人気☆
もちゆりホッとLINEの『今日の言霊』より
毎日一通、過去の投稿をプレイバック…♡


2018/7/9(月)

【少し止まると書いて、歩くです。】

すごーい!少し止まっていたとしても、ちゃんと私たちは人生を歩んでるんだね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶全部、経験だから、間違いない!!無駄な時間は一つもないもん(*´꒳`*)

うん、今日も歩こう♫

『止まる』のは、次に向かうエネルギーをじ〜〜〜っと、冬眠モードで貯める時だから。

人生には絶対、必要な期間だ♡

滞ったっていいじゃない!
淀んでても大丈夫!
振り向いたら、あらまー、歩けてるから。

しっかり、みっちり立ち止まろう。

エネルギーが、足りてないときは貯まるまで亀さんみたいに、じいっと止まるの超大事☆どんな立ち止まった経験も、生きる肥やしになる。

お互い、明るくたくましくファイト(=´∀`)人(´∀`=)

右LINE@でも情報配信中LINE
ぜひお友達追加してくださいね

友だち追加

大人気☆『もちゆりホッとLINE』今日の言霊より2018.7.8(日)

2019-10-30 19:37

大好評、大人気☆
もちゆりホッとLINEの『今日の言霊』より
毎日一通、過去の投稿をプレイバック…♡


2018/7/8(日)

【備えて忘れる】

今日も警戒ですね。
大阪北部地震の次の日『簡易バイオトイレ』を知って、速攻で蓋つきバケツと土、シャベルを手に入れて家に準備しました。
https://ameblo.jp/flower-tarot/entry-12384897705.html
最低限の乾パンとお水は成人で一日2リットル×一週間分、用意。

で、だ、『避難経路等を確認、孤立無援生活にも備えて’そして忘れること’』と横山翼さんに以前教わりまして。
(この講座、オススメです!)
https://ameblo.jp/mocchy-yuriko/entry-12388724797.html

シュミレートすると、未知数だった不安が想定内に落とし込めるの。何もしないでただ不安がるより、ちゃんと危機管理対策はする。その上で普段はあっけらかんと明るく生きるのが大事なんだと思う!!

私も常日頃心配はしなくていいって言ってますが、それはちゃんとやるべきことやってるから心配しなくて済む訳で…こういう備えは大切だと思う!
備えて、不安は手放しましょうね。
そして今日も、人命第一で助け合いましょう!

右LINE@でも情報配信中LINE
ぜひお友達追加してくださいね

友だち追加

10/29(火)【本来の自分】は本当にひとそれぞれなのYO!!

2019-10-30 06:07
カテゴリー: セミナー受けてきた♪

大阪で林 モニカさん主催、
佐武 ひろこ先生のウォーキングレッスン☆

最近は【ヒールで歩く方が楽】になってて…
リピュア姿勢に感謝する日々(о´∀`о)
お久しぶりのモニカさんを囲んでの
ランチも美味しかった♡

その後三件、【対面カウンセリング】の
仕事もして…日帰り帰宅の途についてます。

私の必殺技はやっぱり【本質に立ち返らせる人】
最近は対面で、お礼参りに来られる方も多く(笑)

みんな【本来の自分】を取り戻し、人生を
謳歌しててイキイキ楽しそう(=´∀`)人(´∀`=)
成功して名を挙げるのと、
本来の自分を生きて幸せそうなのと、
比べられるものじゃないけれど、、、
その人それぞれ多種多様な生き方と豊かさの形を
ご提案できてるのは、私の喜びだなー(*´꒳`*)

右LINE@でも情報配信中LINE
ぜひお友達追加してくださいね

友だち追加

大人気☆『もちゆりホッとLINE』今日の言霊より2018.7.7(土)

2019-10-29 19:04

大好評、大人気☆
もちゆりホッとLINEの『今日の言霊』より
毎日一通、過去の投稿をプレイバック…♡


2018/7/7(土)

【大雨特別警報】

1府7県に大雨特別警報…
九州〜本州にしっかり前線が…
皆様!他人事と思わず、、、身の安全をしっかり確保してくださいませ。
今日はこれに尽きるよなぁ。

明日まで雨が止む時間もあったりするんだけど、また局地的に降ったり地盤は降らない時こそ要注意だそうで。
避難所に移動するのはできれば明るい時間帯に。もしも外出が困難なら一階より二階が安全だそう。

被害がこれ以上広がりませんように。警戒して、できればお互い声かけあって過ごしましょうね(*´꒳`*)

右LINE@でも情報配信中LINE
ぜひお友達追加してくださいね

友だち追加

大人気☆『もちゆりホッとLINE』今日の言霊より2018.7.6(金)

2019-10-28 19:05

大好評、大人気☆
もちゆりホッとLINEの『今日の言霊』より
毎日一通、過去の投稿をプレイバック…♡


2018/7/6(金)

【ご質問頂きまして、朝の投稿にてお応えします♡】
だんだんラジオ番組みたいになってきたな。笑

今日の質問はぜひ共有を!と思ったので、明日は【全国各地で行われる七夕祭りにご注目を☆】の一言で明日に備えてもらった上で…では、ご質問にお応えを☆

私が人間関係が楽チンな最大の理由は【自分は性格が悪い】ことを知っているから!
大事だから二回言うけど、私、性格悪いYO!!

ホモ・サピエンスって実は進化の途中だって知ってましたか?生物学上完全な状態になるまでにはあと2000年はかかるそうです!
確かに脳みそも完全に使えてないし、だから人間関係の不一致やいざこざも絶えないそうな。

そうなんですよ、あーた!
元々完全じゃない私たちが聖人レベルで人間関係がうまくなるのは2000年先の話♡

生まれた時からまだヒトとして進化途中の我々はトライアンドエラーが当たり前なの。

だから、うまく行く方がむしろ褒められるべき。下手な方を責めている場合ではないのです!

よって、性格も悪くていーのいーの。次、生まれ変わったら、聖人の時代かもしれないけれど…

ダメな自分を知ってるから、

私は【加点方式】で人間関係も捉えてます!

ご質問頂いた方は、なんとビックリ‼︎
『仲直りは』しているそうで( ゚д゚)

そこ、加点されるとこじゃないの⁉︎
むしろ、仲直りできるほど折れた自分を讃えるべきだと私は思います!

私は自分のことでは【加点方式】なので落ち込みません♡
でも人間関係で落ち込むことはあるYO!!だから私が腹黒性格が悪いことをさらけ出している人達にくよくよを聞いてもらったりすることもあります!
でもね、これやっちゃうと覿面に【運気が下がる】

私はアゲアゲでいたいので【良い人間に憧れて善行を積んでいる腹黒さん】です!
正に西野さんみたいな⁉︎(ごめん西野さん)

ダメダメスタートなんで、大成長もすぐだし☆
むしろ聖人スタートに先はあるのか!?
天井近い分、苦しくなる一方だYO!!

まずは自分がいい人だと思わなくていいんじゃないかな?そして、気にして落ち込むのは悲劇のヒロインに酔ってるだけで、相手には伝わらないしさっさと切り替えた方が自分の運気落とさないで済むYO!!

仲直りした【事実】を素直に受け止めて、その子と笑って前進しましょうね!

右LINE@でも情報配信中LINE
ぜひお友達追加してくださいね

友だち追加

産土神社リーディング&産土神様からの朔日便りご感想

長谷章江(はせあきえ)さま

株式会社POWER of STYLE
パーソナルスタイリングスペシャリスト
http://powerofstyle.jp/

もちゆりセッションご感想

工藤千景(くどうちかげ)さま

ウェディングブーケ専門店
フルールドマリアージュ
https://lit.link/fleurdemariagewedding

ありがたがーる通信 ありがたがーる通信
もちゆりホッとLINE もちゆりホッとLINE

Page Top