もちゆりブログ もちゆりブログ

2014【初詣】のご参考に!!新年の『明けましておめでとうございます!』を伝えて参りましょう☆

2013-12-31 20:14
カテゴリー: 神社参拝まめ知識

神社の参拝の仕方は、
参拝ツアーや産土神社グループコンサルでいろいろとお伝えしてきましたが、

きちんとブログで書いたことなかった~!!

①鳥居は『お邪魔します』の気持ちで一礼して入ります。

②手水舎での浄化の仕方はこちらをどうぞ神社

③鈴を鳴らします。
1円玉、50円玉、100円玉のどれか(白い小銭)をお賽銭として投げ入れます。
音にも強い浄化パワーがありますので、音を鳴らせられる小銭を入れるのがポイント!
(神社は手水舎などでしっかりと禊をした自分でお参りすることを伝えるのに、白い小銭が相性がいいと言われています。逆にお寺は赤い小銭=10円玉。)

④二礼
姿勢を正し、真っすぐと百会を丸い鏡に合わせます。神様に向け、『こんにちは!』の気持ちで。
(鏡がない場合は、社の中央、ここに神様がおられるであろう位置に合わせます。)
首だけの挨拶は気の流れも遮断してしまうので、とにかく姿勢は正して、首から腰は一直線の二礼を。

⑤二拍
柏手を打つと言いますよね!
この柏手、①神様への感謝②神様に来たことを知らせる合図③浄化…
の作用があると言われています。
私、神様のお家にピンポンの代わりだよ~ベルとも言っています。

【余談】柏手の浄化作用って結構強いです。
私は授業前によく、教室の空気を浄化すべく、教室の四隅を柏手を打って歩き回っていました。柏手を打っていると、途中から美しい澄んだ音に変わります。この音が、浄化終了の合図。
なんだか、空気が重いな~っと感じたら、ちょっと思い出して柏手を打ってみてねパチ音
意外と簡単な方法で、空気が変わることがわかると思います!
それぐらい、浄化パワー結構つよいんですのよ、拍手一つにしても♪

⑥自己紹介
もし呼びかけたければ、(呼びかけなくても大丈夫。ちゃんと届いてますから。)
産土神社や生活の鎮守神社では「私の産土神様~!」と呼びかけます。
同じく仕事の鎮守神社などでは、「私の仕事の鎮守神様~!」などと呼びかけましょう。

そして自己紹介というと。。。
住所・氏名・生年月日を伝えるとよいと言われています!
なぜこの三つかって言うと、、、
若い神様から何千年とお年を召した神様まで、神様にも年ってあります。
また神様同士管轄が決まっていて、土地という概念もあります。
また、私たちが把握しているお名前はほんの一部ですが、神様方には名前もあります。

上記三つは、神様世界でも通用する、共通言語なのです。
だから、私たちがその三つで自己紹介すると、人間は人間でも特定してもらいやすい。

ぽいんと産土神社のように通い慣れていたり、
初詣で人がわんさかいるような場合は、
とにかく顔認証!!
眉間の中央(第三の目)をしっかりと出し、鏡に向けて
にこっと、『望月佑里子です♡』って簡略ver.やってます。

⑦日頃お助け頂いている感謝を伝える。
『神様、いつもありがとうございます!』
正に『神恩感謝』です!
神様は私たち人間がかわいくてしょうがなくて、例えば産土神様は産土神社へのご挨拶ができていなくても、とっくに私たちがこの世に産まれると決めたときから、私たちを守り、癒し、後押しをしまくってくれています!これは、もう、無条件の愛!
ご挨拶ができていなくても、助けていただいてしまっているのです。
こんな激動の一年でも、私たち生き延びましたよね!?
気づくと後押しいただいていることって、たくさんあります。
そんな風に後押しをくださっている神様たちにただただ感謝感謝。
特に、新年の初詣は生きていることへの感謝を伝えるだけで十分です。その後に『明けましておめでとうございます!』って声高らかに満面の笑みで伝えますSAYU♪今年一年が、既にすばらしい年であることを、先に宣言してきちゃうの笑*

⑧通常の参拝では…⑦感謝のあとに、、、
日頃抱いている思いや願い、こうありたい自分をお話してきてもいいと思いますスマイル

神様のご発展をお祈りします。
とそのままお祈りします。
後押しをくださる神様のご発展は、そのままずばり
私の発展にもつながります。この一言、言うだけで違いますの。

ありがとうございました。の一礼。

以上でございまする。
理由とかもろもろもっと補足したり言いたいことはあるけれど、
休み前はやってほしいポイント部分だけ☆

初詣の参考にしていただけたら、幸いだす
うしし<
/b>じゃなくて、来年はうまうまだった~。

なんっつって。
ブログを始めて一年と一ヶ月、
私、ブログ書くの好きです!
じゃなきゃこんなに勢いだらけのブログ、書き続けてないか!?
おつきあい頂、本当にありがとうございました。
皆様にとって、来年もさらにすばらしいものとなりますように。。。
メソメソしてるそこのアナタも、
ニコニコしてるそこのアナタも、
来年はさらにすばらしい年になる!!
から、
さあ、
胸張って、生きようね♡

写真は初めていいね!が100ついた記念すべき自撮り写真@6月でふペーさん

年末年始のお仕事納め☆

2013-12-29 22:02
カテゴリー: もちゆりとは!

今日は、新富士で

バカンスに入ります!

2013-12-29 21:54
カテゴリー: もちゆりとは!

バカンスに入る件に関して、お問い合わせや温かなメッセージを
たくさんありがとうございました。

一生懸命やってきた一年間のお仕事冥利につきますっかお*m

ということで、
【年末年始、休業日のお知らせ】
というよりは、、、
【1月~がっつり休みますの宣言
サクラサク季節、どんな未来が待ってるんだろう?
わくわくしますっ幸せ

今年のもちゆりもちこの移動履歴☆あなたの町に出没してたかも!?…行ったとこだけ、書いてみた。

2013-12-28 22:05
カテゴリー: 全国の旅ログ

昨年度まで先生だったワタクシ。
ええ、一応公務員でしたの。スパッと辞めちゃったけどニコ
実は公務員時代も、アクティブだったことはそう変わりなくて、
何万もする先生用のセミナーに土日を利用して出てたりってこと、結構やってました鉛筆
片田舎富士の先生たちにはすっごく不思議な顔顔文字(+´・_・`+)ン?されてたな~OK!!
セミナー受けるのが趣味なんです、復習ほとんどしないけど。。。おいおい

でもでもだYO!!
今年の移動と言ったら、今までの比じゃないよね!?
ということで、どこに行ったか&どなたを招致したかだけでも、ちょっと振り返ってみよう。

12月の冬休み~
東京にて対面コンサルスタート!
お代はご自由に時代♡懐かしい遠い目
既に15000円くださるクライアントさんもいまして、ありがたいことでふなあniko*

1月
東京コンサル
富士山周辺ツアーfujiyamaスタート!

2月
ホームページ公開
東京コンサル
4つポジ講師デビュー!
新富士コンサルもスタート!
ぱんださん&RIKOさん&AYAさん新富士に招致
↑初☆招致にして、一気に三人呼んヂャッてたYO!!ビギナーズラック☆
名古屋コンサル
↑誕生日会開いてもらったの~

3月
埼玉招致
東京コンサル
群馬招致
横浜コンサル
名古屋コンサル
横浜招致
先生を卒業!

4月
白子で卒業祝ってもらった~
東京コンサル
ハワイ~♫
成田山(千葉招致)
グループコンサルデビュー!
横山翼さん新富士招致
大阪コンサル

5月
東京コンサル
台湾~♫
横山翼さん新富士招致
ぱんださんを新富士に招致
お引っ越し
大阪招致
東京コンサル

6月
東京コンサル
名古屋コンサル
大阪招致
横山翼さん新富士招致
産土神社リーディングスタート!

7月
伊勢参拝ツアー
京都コンサル
大阪招致
横山翼さん新富士招致

8月
熱海
清里合宿
横山翼さん新富士招致
東京コンサル
戸隠&諏訪

9月
大阪招致
名古屋招致
京都招致
成田山②(千葉招致)
横山翼さん新富士招致

10月
東京コンサル
千葉招致
大阪招致
福岡招致(初♫国内線
横山翼さん新富士招致

11月
東京招致
名古屋招致
伊勢参拝ツアー②
静岡(ダライラマ法王と握手手
京都招致

12月
名古屋コンサル
大阪招致
横山翼さん新富士招致

あらま~、なんて濃ゆいのじっ
私、先生辞める前から動き回っておった。。。
ということで、せっかくだから先生期間とかぶってた
1~3月、お休みします!
突っ走ってきたからなー。失われた休みを取り戻すのじゃ☆
今年出会えた、たくさんの
ご縁に本当に感謝。

みなさまのおかげさまで、私、今年も元気に動き回れました!
ちなみに、薬は一切飲んでおりませぬ。
しかも、身体は軽くて快調。
副作用がとれて、あごがとんがってきたそうでつ。
面白いね~。
今年の一番のNEWSって言ったら、
病気治っちゃったことか!!
これも、自分だけじゃ絶対成し遂げられなかったことだわ。

ほんとに、周りの目にみえる方々もみえない方々、万物に、、、
Special Thanks!!なのだ。

image

年内は29日まで働いて、いよいよお休み期間に入りマッスル!の前の自分メンテナンス実行中☆

2013-12-27 21:30
カテゴリー: もちゆりつれづれ

年末、大掃除進んでますか?
私はほどなくこの長かったリーディングマラソン走る
のゴールテープを切ろうとしております!

ららら~ら~ら~ら、ら~らららら~らららららら~ららら~らららららら~、らーーーー♫
↑なんの歌だかわかった方、
何かに向かって疾走ちうのお仲間ですわね?
これぞ、ランナーズハイランニングスカート

なんてブログでは書いてますが、私、
リーディングの精度を保つために、さらにいろんなこと
この一週間はやりました。

ちゃんと数決めて、やり過ぎておかしくならないようにしたり!
お気に入りの天然塩入れた塩風呂は毎日入り、
自分メンテで太極拳でやってる一通りの身体ほぐしをしたり、
ひまし油湿布も毎日平行して行っております。
おかげさまで色が白くなったらしいです(青白いじゃなくてね)。。。
あ、あと半断食やってます!年末の断食に向けて!
ちゃんとビタミンCやらもろもろはちゃんと摂取してるから大丈夫YO!!
(三食も食べて、胃もたれしてた頃がなんだか懐かしい。。。驚き
相変わらず基本【納豆&玄米&みそ汁】、せっせと味わっております
時間がなくて他を作るのがめんどくさいのは内緒!

そしてこちらのリーディング、家でもやってましたが、
かふぇ抹茶の方が一気にサクサク進むくん顔なことが発覚!

というワケで、
ホテル暮らし12日間からの~
カフェ通いちょうど一週間。
カフェをはしごした日もありましたな~(って既に哀愁酔っぱらい。
そしたら、片田舎富士にフリーWi-Fiのカフェが二件もあることが奇跡だそうで。。。
む~ん、いやいやまだまだほんとはもっとあるかもしれないよ?

でも、2件のかふぇティータイムともに通いまくってもう顔見知りになっちゃったから、
一週間がちょうどいい頃合い。。。

たくさんの方々にお気遣いいただき、ほんとに恐縮だすっお仕事&買い物。
ここからは、新富士コンサルちょっと&電話コンサル数件&大掃除。
自分メンテもちゃんとできる自分でいたいな☆

今日も今からせっせとひまし油しながら、デトックスしま~すエステ

もちゆりホッとLINE もちゆりホッとLINE

Page Top