もちゆりブログ もちゆりブログ

【ご感想】誰からって大事~from Facebook

2020-04-06 19:05
カテゴリー: ご感想

M.Hさんがご感想をFacebookに書いてくれました~

  1. 【誰からって大事】
  2. 久しぶりに財布を新調し、今日おろしました。 ずっと悩んでいたら数年が経ち、今のタイミングで。
  3. 色々と本を読む中で、初めてのジャンル本を買いました。
    よくわからないと避けまくってきたけど、今のタイミングで。
  4. これまで大切にしてきたこと、好きだなーと思っていたことを改めてそうだなと思うことと、 あれ?ちょっと変わってきたかも!と何だか二極化している最近。
  5. コンセプト、背景、人となり・・・そこにやたら惹かれるのは変わらなくて、
    そこに見えている画、聞こえている言葉とは別に、本当の本当は?辿っていくと?と無意識に深く入り込む。
  6. あれとあれが繋がって、こうなって・・・おおー!すごい!だからかー!なんて、
    一人感心して、感激して、そんな時は誰かにシェアしたくなる。
  7. ということで、シェア。
  8. 同じもの、似たようなもの、近しいこと、言い方は様々だけれど、とにかくそんな類のもの。 迷った時や後押ししてくれる時ってどんな時だろうか?とふと考えた。
  9. そこに、人が見えた時。人を感じた時。
  10. その人の言葉だから、その人との関わりだから。
    その人にとてつもなく好意を感じたり、説得力を感じたり、本気を感じたりする。
  11. そんなことが重なった。
  12. “途上国から世界に通用するブランドをつくる”をコンセプトの掲げ、モノ作りをしているマザーハウス。
    元々好きなブランドで、ターニングポイントになる時に1つずつ購入してきた。
    それも、何度か下見をして、店員さんと何度も話して、決めてきた。
    前の財布を購入したのは、2012年7月。
    それからずっと大切に使ってきて、今のタイミングで買い替え。
    2020年4月もターニングポイントになるから。
  13. 昨年末にも訪れ、相談をしていた。
    その時にはケアをしてくださることになり、「お財布も気持ち良さそうですね。良い年を迎えられそうですね!」と言ってくださった。
  14. その店員さんから、今回購入することに。
    色々お話をして、ヨシ!決めた!これに!この方から買いたい!と思って。
  15. 小売業というけれど、物を売るだけではないんだよな。
    どんな過程があって今があるのか、これから先どんな未来になりそうか、そんなことを話したり、考えたり、想像したり、そんなことができる人との関わりでは、物を通して、色んなことをもらえる。
  16. だから、この人がいいなー。
    この人からがいいなー。
  17. そう思う。
  18. また素敵な出会いができて、時間を共有できて、物を共有できて、幸せだなと思う。マザーハウスの好きなところは、どの方との関わりでも、そう感じられること。
    家をイメージしていることもあり、大きなファミリー感も感じる。
  19. そして、本はもちゆりさんこと、望月 佑里子さんがオススメしていたから。
    それだけで、購入した笑
    本当のことだけを言う方だから。
    もちゆりさんのオススメの元、手にとって良かった!
    算数から苦手意識があって、数字も苦手。
    そんな私にとって、お金の話は難しくて、今まで敬遠してきたところがあったけれど、この本はすごい!
    めちゃくちゃわかりやすかった!
    難しい専門用語や説明を誰にでもわかる言葉で、簡単に説明することができるのが、プロだなと思っているけれど、まさにそれが体現されている本だった。
    目から鱗。百聞は一見に如かず。
    教えてくださって、ありがとうございます。
  20. おかげさまで、新たなジャンルの本を読むきっかけにもなり、読書ライフがますます充実しました!
    好きな作家さんやジャンルに偏りがちだけど、それはそれで良いもののなかなか他に拡げることってないので、とても貴重な機会となりました!
  21. これを機に、今まで読んだことのないジャンルにも挑戦してみようかと。
  22. と言うことで、誰からって大事と感じた話でした。

ご感想ありがとうございました!!

右LINE公式アカウントでも情報配信中LINE
ぜひお友達追加してくださいね

友だち追加

コメントを残す

ありがたがーる通信 ありがたがーる通信
もちゆりホッとLINE もちゆりホッとLINE

Page Top