もちゆりブログ もちゆりブログ

大人気☆『もちゆりホッとLINE』今日の言霊より2019.1.25(土)

2020-05-26 19:27

大好評、大人気☆
もちゆりホッとLINEの『今日の言霊』より
毎日一通、過去の投稿をプレイバック…♡


2019/1/25(土)

【お坊さんというお仕事】

昨日は岡山→香川→徳島→香川→徳島→岡山→新富士(!?)と移動して夜には新富士に到着。

こうやってみると、せわしなく移動したのかと思いきや…

あるロープウェイでは出発の3分前に売場について、店員さんにも全く急かされず無事ゆったりと乗車。帰りもしっかり回ってロープウェイ2分前に乗場に着くというタイミングの良さを発揮☆(その間、誰も時計は見てなかった!笑←見ろよ!)

無理矢理行ったっていうよりはむしろ徳島まで行けちゃったと言う(๑˃̵ᴗ˂̵)途中サービスエリアに寄ってしっかりお土産も物色したし、ジェラートも(お遍路さんを思い出す味)香川うどんも食べたし♡

丸亀製麺って、丸亀にはずっとなくてやっと最近、丸亀にもできたんですってよ!みたいな地元あるあるも聞きながら。

お寺の御本殿ではしっかりと風が吹き私たちが顔を上げるとピタッと止むので、本職に褒めてもらったりしながら。すごい勉強になった。

お寺さんでの参拝、本職の方の立ち居振る舞いを真横で見せていただきながら、今までの私のやり方もあぁこれでよかったのだ…と私自身も上から認めてもらえたから見せてもらえた気がして。一挙手一投足が美しかったなぁ☆

御詠歌も素晴らしい美声で♡やっと仏閣参拝にも自信が…(やれてたんだけどね、人間界で確証が取れたといいますか…)できてたに決まってるでしょって言ってもらいましたが…笑

自分のことはみんなわからないものよね!

さてはてその中でね、稼ぐって話がブラボーすぎて。

お寺ってところは『助けて〜』『まだ一緒にいたかった〜』等の思いが法要でのご馳走やお布施に乗るので、一ヶ月に一度くらいは断食してそういった想いごとさっぱりした方がいいよって言われてるそうで。

ご馳走食べれていいなぁって思ってたけど、背負ってるものが違うんだね。

その時に『お布施として供養してください』ってすがるようにもらうより『ここまでしてもらっては、とても足りない。足しておきました。』ってお金をいただく方が相手はすでに満足してるし、俄然身体も軽くなるよね!って話になりまして。

対価は後でついてくるから私の場合もみんなお土産とかいっぱいくれるんだ!って、崇高なお坊さんと同じ思いで仕事できてることが嬉しくて。そんな同志を岡山でまた見つけました♫

写真は道中連れて行ってもらったお寺さんの一つです!こちらのご住職さんもとても温かいお人柄で『粗茶です。』といただいたお茶がものすごく美味しくて…

与える側のお坊さん達に出会わせてもらえる旅でした。本当にとってもとっても清々しかった。どんな想いのお金をもらうかって超大事ね。

思えば、私のスタートも『お代はご自由に』って言ってたら『人生が変わったのでもらってください』ってすごい額もらうようになっちゃったから、値段設定したのが始まりだったし。

やっぱり、みんなで与え合おう♡
想いはもらうよりみんなに幸せになってほしいって思ってると、後から勝手に幸せな満ち足りた思いが乗ったお金が来るもんだ。

それでいいのだって頭がもげる位納得して帰ってきました。これからもそうする所存でございます。

《もちゆり公式ホームページ》
https://mochiyuri.com

《産土神社リーディング》
https://mochiyuri.com/ubusuna

《もちゆり公式ブログ》
https://mochiyuri.com/blog

右LINE公式アカウントでも情報配信中LINE
ぜひお友達追加してくださいね

友だち追加

コメントを残す

ご感想

長谷章江(はせあきえ)さま

株式会社POWER of STYLE
パーソナルスタイリングスペシャリスト
http://powerofstyle.jp/

ご感想

工藤千景(くどうちかげ)さま

ウェディングブーケ専門店
フルールドマリアージュ
https://lit.link/fleurdemariagewedding

ありがたがーる通信 ありがたがーる通信
もちゆりホッとLINE もちゆりホッとLINE

Page Top