もちゆりブログ もちゆりブログ

【ご感想】寒川神社参拝~from Facebook

2020-06-22 19:05
カテゴリー: ご感想(その他)

M.Hさんが寒川神社参拝のご感想をFacebookに書いてくれました~

  1. 夏至ですね。
    怒濤の動きがガンガン、バンバン出ているなと感じています。
  2. 散歩をしたり、珈琲を淹れたり、ご飯を作ったり、掃除をしたりと、身の回りを整えている日々。
  3. 今日は、お礼参り専門のもちゆりさんこと、望月 佑里子さんの参拝ツアーに初参加してきました。
    ご縁をいただいたのは、数年前。
    産土神社を出していただいてから、色々とお世話になっています。全国で唯一の八方除けの神社、寒川神社でのご祈祷を受けました。
    自分で決めて、ご祈祷を受けたのは初めて。
    団体で参拝も初めて。
    参拝の作法など含めて、丁寧に教えていただきながらの参拝は、すごかった!コロナ対策も万全で、距離を取りながらでも丁寧な説明が聞けるレシーバーの使用。
    多いと40人ほどで参拝するほど大人気だけど今日は8名で距離近く色々と質問できる。
    初めての参加で少人数だったのはとても有り難かったし、メチャクチャラッキーだった。

    神社参拝に纏わるお話はもちろん、気付いたら日本って素敵な国だなとか、人にもモノにも感謝の気持ちがじわじわ湧いてきて、幸せな気持ちが倍増する。

    元先生ということもあるはずだけど、とにかくわかりやすい。
    情報量パンパンなのに、ストーリーで話してくださったり、イメージしやすいような表現で、誰でも即実践できることを伝えてくださるから、充実感がハンパない。

    昨日、改めてもちゆりさんのHP(https://mochiyuri.com/)を全て読み返してみたくなったので、見てみると、大切にしていることが明確で言行一致。
    本当に一貫していることに、驚いた。

    お会いしたのは数回だけど、会うのが1番いい。もちゆりさんの人柄や考え方、価値観がとても素敵だなと思うし、好きだなと思う。

    ただの痒いところに手が届くではなく、これから痒くなりそうなところまで手を伸ばしたり、あえて触れないでいることまで、目の前の人に瞬間瞬間でその人にとってのベスト。
    最大の関わりをしている。
    しかも、楽しみながら。自然に。
    だから、伝わる。

    本当の意味で、
    人を大切にするということ。
    自分を大切にするということ。
    自分の人生は自分で決めることができるということ。

    それを考え続けてきた自分にとって、改訂を重ね最新バージョンができつつある今。

    今日の参拝を通して 、更に固まった気がする。

    人生を変える参拝。
    今日ご一緒した方々とのご縁にも感謝。
    有り難い1日。

    今日も最高だった!

    寒川神社での写真はもちゆりさんからお借りしました。
    ありがとうございました。

 

ご感想ありがとうございました!!

コメントを残す

ご感想

長谷章江(はせあきえ)さま

株式会社POWER of STYLE
パーソナルスタイリングスペシャリスト
http://powerofstyle.jp/

ご感想

工藤千景(くどうちかげ)さま

ウェディングブーケ専門店
フルールドマリアージュ
https://lit.link/fleurdemariagewedding

ありがたがーる通信 ありがたがーる通信
もちゆりホッとLINE もちゆりホッとLINE

Page Top