もちゆりブログ もちゆりブログ

大人気メルマガ☆『ありがたがーる通信』より2019.7.13(土)

2020-09-29 19:04

大好評、大人気☆
もちゆりメルマガ『ありがたがーる通信』より
毎日一通、過去の投稿をプレイバック…♡
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

【ひめゆり】鎮魂の祈り。ありがたがーる通信vol.83

本日も、腹の底から元気な声で、おはようございます!!
望月佑里子(もちゆり)です。
このメルマガは開いてくれただけで
開いた人がよい方向に前向きになっていく
エネルギーを封入してます!
&リザストメーラーアプリで読んでいいね♡を押せば押すほど、
押してくれた人が元気になる仕掛け付き♪
いいね11連打して、ボーナス元気も受け取ってください♡
ーーーーーーーーーーー
昨夜は対面セッションの後、埼玉まで移動。
山口由起子さんと二人、佐々木美佳さん出演の
『ひめゆり』を観てきました(*´ω`*)
ど真ん中最前列という…
リアルも何も、目が合う同じ大きさの人が
演じてるので、ど迫力もど迫力( T_T)\(^-^ )
二人して、現実に戻ってくるのに
じっくり時間を要しまして。
『先にお茶しといて良かったね!!』なんて言いながらの帰路。
私は山口由起子さんや佐々木美佳さんの
ストンと通ったクレバーな知的美人度が
大好きで、そんな演者だった佐々木美佳さんが
どんな思いで講演までに至ったのか…
Facebookですごくステキだったので今日はシェア。
『沖縄のひめゆり平和祈念資料館の前にある樹の下に立った時、「鎮魂」ということばが降ってきました。
この足の下にあるのは、悲しみなのだと思いました。
わたしが「ひめゆり」に参加する中で改めて考え、行き着いたこの作品の意義は、「鎮魂」でした。
「苦しみを分け合えば少しだけ心が楽になるわ」
上原婦長の歌です。
少しだけ、ではありますが、でも人間には誰かの悲しみを癒す力がある。
心理学的に言えば、戦争の傷は、戦争を直接知らないわたしたちにも、形を変えて受け継がれています。
この世界から、悲しみが少しでも減りますように。
歌は、祈りです。
ミュージカル「ひめゆり」7/11開幕です。』
ミュージカル座「ひめゆり」
http://www.musical-za.co.jp/stage/%e3%81%b2%e3%82%81%e3%82%86%e3%82%8a2019/
▽お申込み
https://ws.formzu.net/dist/S83023121/
今の私たちにできることを、地に足つけて
しっかりと。自分と大切な人たちの今と
未来を明るいものに…改めて歌という祈りの力を
味わいました。゚(゚´ω`゚)゚。
圧倒的に『悲しい』話だから、立ち上がるのに
帰りの電車の時間丸々費やしたけども。。。ちーんってなってね。
まだ15日まで観れるので、よろしかったら( ´ ▽ ` )ノ
image
そんな時でも、写真は笑顔な人たち。笑笑

右LINE公式アカウントでも情報配信中LINE
ぜひお友達追加してくださいね

友だち追加

コメントを残す

ありがたがーる通信 ありがたがーる通信
もちゆりホッとLINE もちゆりホッとLINE

Page Top