もちゆりブログ もちゆりブログ

大人気メルマガ☆『ありがたがーる通信』より2019.11.7(木)

2021-03-01 19:19

大好評、大人気☆
もちゆりメルマガ『ありがたがーる通信』より
毎日一通、過去の投稿をプレイバック…♡
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

わぉ、ありがたがーる通信vol.200!!!!!沖縄着きましたー♫

2019/11/7(木)
【京都で市バスに揺られてます!】→沖縄着いちゃいました。(振り幅!笑笑)
京都…あ、暑い…そして、そうかそうか!!!
今日は11/7っていう数秘でミラクルナンバーの日に
200号突破ですか…感慨深いのぅ( T_T)\(^-^ )
あっという間の200号!感謝感謝!!の今日は、下鴨神社さんへ。
あれはまだ、京都御所が内裏だった頃、、、
(天皇が居住し儀式・公務を執り行った場所)
御所でまさかの災いが起きた時に、
天皇が非難する場所だったのが【下鴨神社】さん。
大嘗祭が執り行われる今年、久しぶりに会いたくなってね。
神有月の出雲さんにもこちらから、遥拝(o^^o)
image
やはり皇室所縁の地。奉祝記帳もできて、感動でした。
image
結婚式に初宮参りに七五三、人生の縮図を全て目撃し、
下鴨さんの『相生社』もなかなかに
素敵なご縁を結んでくれるえんむすびのお社なので、
下鴨神社さんの中を探索してきました。
image
というか、糺の森まで行くつもりなかったんだけど…
バス停の位置関係で通り抜けさせていただき、
(結局歩くことになってたんだな…(°▽°))
日頃の行いを『ただして』いただきました。
この糺(ただす)の森は、ほんと歩くだけですっと
正すというか本来の位置に戻してくれるの。
河合神社さんにもせっかくなのでご挨拶させて
いただいたら、ラグビーで盛り上がってたんだね!
そして、御朱印ラバーのあなたに一つ、ご忠告ですが、、、
image
下鴨神社さんでは下鴨神社さんの。
河合神社さんでは河合神社さんの御朱印を
それぞれ受けられますが、糺の森内にある
河合神社さんは、下鴨神社さんとは別運営だそうで、
それぞれの神社さんでお互いの御朱印を
いただくことはできません(*´Д`*)
あとで二社分もらおうとしても書けないんだって。
戻らないといけないので、お気をつけて☆
そんなコアな情報いらないかなー?
下鴨さんと河合さん参拝の折に思い出していただければ(^з^)-☆
200号にして、私らしいマニアックな情報が
お届けできて、一人ホクホク♡笑笑
これからも、足繁くかよったからこそ!の
神社ネタも散りばめますね(=´∀`)人(´∀`=)
読んでくれるあなたがいてこその200号!!
これからも、よろしくお願いします(o^^o)
ではでは、今から、、、沖縄のお友達とご飯してきまーす♫

 

右LINE公式アカウントでも情報配信中LINE
ぜひお友達追加してくださいね

友だち追加

コメントを残す

ありがたがーる通信 ありがたがーる通信
もちゆりホッとLINE もちゆりホッとLINE

Page Top