もちゆりブログ もちゆりブログ

5/11(水)とこわか村かわら版その6~朝活、5巡目スタート!!

2022-05-12 09:51
カテゴリー: もちゆりつれづれ
「とこわか村」のかわら版🌱その6
皐月(さつき・五月)十一日発・甲子の日
『朝活、5巡目スタートしたよ〜🤗の巻🌱
十干十二支60日で一巡り。あの朝は、240日前のこと😳
始まりのエネルギーを持つ、🌳甲(きのえ)の子(ね)🐭の日に、もちゆりさんは朝活で瞑想をスタートさせました。(今につながる、もちゆり学園でのことです)
雨の日も風の日も、夜更けに地震のあった日は、なおさらのこと。毎朝、各地から繋がり続け、仲間との信頼を紡ぎ続けている、とこわか村の核となる活動の一つです。
時には
「早朝参拝のため皆さんにお任せします」と今朝はもちゆりさんはお休みだった朝活。大切なことをしっかり大切にしていくこと、そうしても信頼できる仲間がいるなら、場は続いていくことも経験中です。
そんな今朝は、ドキドキ緊張しながら、水曜日の朝を担当している二人が声を掛け合って、進行していく朝活の場でした。
いつも同じで安心という土台の上に、一日一日その日その日の出来事が語られるので、同じ日は二度とないことを実体験中。まさに、リアルライブな朝活が240日も絶え間なく続いているという現実。
突然スイッチが入るもちゆりさんからの言葉は、とこわかの村人たちの心に触れる思いが、次々と発せられることも日々あります。
そのあとは、井戸端のようなトコッターでは思いがシェアされ、感謝のバトン(もちゆりさん命名)が回っていました。
さて最近のトコッターを巻き戻し再生してみると〜😆シェア祭り開催中の様相です。
・手作りシュウマイ
・〇〇芋のフライ
🔥推しのお誕生日祝い
・懐かしの歌の番組
・太陽の塔
・映画のお酒
・祭り
本当に一週間の出来事なの?という話題の豊富さ。まるで、その場にいるような感覚になります。
そして
静かに見守ってくれている人がいるのも、とこわか村の大きな特徴です。
日々の感謝、よきよきことを表明している書き込みは4月総数「1251件」😳
こちらも毎日休むことなく、誰かが書いて、誰かが受け止める。積み上げ続けて、1251件✨✨
以上、朝活5巡目スタート。主宰のもちゆりさんからの信頼が嬉しいとこわか村より、「かわら版・その6」をお送りしました♫
11日の今夜は、「とこわか村・質問ライブ」の日です。
その直前に、「ゲリラ寄合@名古屋」が開催されています。
参加の皆さ〜ん😄楽しみですね♫
質問ライブは、
21:00スタートです🤗
———————-
トコッターは、常時2〜3個の話題が
入り乱れる大盛況で、村民が気兼ねなく語り合える
ありがたい場所❤️
越川由美子記者、今週も240日の
記念すべき甲子の日に、ギュギュッと
読んで楽しいかわら版ありがとうございました〜✨
右LINE公式アカウントでも情報配信中LINE
ぜひお友達追加してくださいね

友だち追加

コメントを残す

産土神社リーディング&産土神様からの朔日便りご感想

長谷章江(はせあきえ)さま

株式会社POWER of STYLE
パーソナルスタイリングスペシャリスト
http://powerofstyle.jp/

もちゆりセッションご感想

工藤千景(くどうちかげ)さま

ウェディングブーケ専門店
フルールドマリアージュ
https://lit.link/fleurdemariagewedding

もちゆり学園とこわか村 もちゆり学園とこわか村
ありがたがーる通信 ありがたがーる通信
もちゆりホッとLINE もちゆりホッとLINE

Page Top